
Posted by A.W. & AcNa on --.-- スポンサー広告

Blu-ray in my house

Posted by A.W. & AcNa on 16.2010 ハードウェア 1 comments 0 trackback
何回かに分けて紹介している春休みの戦利品。
その内の3つ目!

遂に我が家がブルーレイに対応しました!

Blu-ray.jpg


買ったのはTOSHIBA SD-BD1K。
ブルーレイディスクプレイヤーです。

実はこれカバーが付いていて、パカッと開くとディスクトレイとかボタンがあります。

Blu-ray_open.jpg


しかし……我が家にはブルーレイディスクが無い!
なのでブルーレイの画質をお目に掛かるのはまだ先です……

DVDならあったから見てみた。

raputa.jpg

不朽の名作、天空の城ラピュタ!


序幕からとんでもない事が……

muska.jpg

光っているのはカメラのフラッシュの所為ですよ?


そして……


muska_1.jpg


ムスカ死亡のお知らせ。

ありがとうムスカ、貴方の事は忘れません。



……フラッシュ焚かない方が綺麗に写るな。


>>kakuさん
どうも初めまして。
風サーバーブラックの表示文字色は、白に青を混ぜた感じです。
青っぽい白……とでも言っておきましょうかw

そちらの自作PCは凄いですね!
僕のPCはメモリの所為でOCが出来ないのでお恥ずかしいですw


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
宜しくお願いします。

ヘッドフォン欲しいよー

Posted by A.W. & AcNa on 25.2010 ハードウェア 1 comments 0 trackback
新しいヘッドフォンが欲しいんですよー
今使っているヘッドフォンがPioneer SE-M290。
別に壊れた訳じゃないんだけども、やはり安物(1,980円で購入)な所為かこの頃鳴る音に不満に思い始めた。

原因は、東京の秋葉原に行った時にソフマップのヘッドフォンコーナーで展示してあったDENON AH-D2000で試聴した時。
あれでB'zの「だれにも言えねぇ」を聴いた時、自分のヘッドフォンと全てが違うと直ぐに判った。
DENONの特長である『低音が良く出る』効果もあって、感動する程の音質だった。
まぁ29,800円で売っていたから、プラシーボ効果も入ってたかも知れない。
高音のシンバルも良く聴き取れて、バスも良く響いていて、タムもどれを叩いたか直ぐに判るほどめちゃ凄かった。
兎に角凄かった。

その所為か1,980円のヘッドフォンがイマイチに思えてきた。
上を知ってしまうとこんな事になるからオーディオって恐ろしいね!

AH-D2000には手が出し辛いけども、何とか手が出し易いのがROLAND RH-300だった。
スタジオ・モニター・ヘッドフォンと言う事で、原音に忠実だとか。
DTX譜面を作るに当たって、これを使えば作業が捗るのではと思いましてw
しかもこれ、キャリングポーチが付いてくるとか言うではないか!
価格はサウンドハウスで13,000円。
お金に余裕が出来てたら電源モジュールを頼む時に一緒に買おうかと思っています。

こうやっているとエス・オー・エヌ・ワイのウォークマンが欲しくなってきた……
付属イヤホンで満足していた1年半前が懐かしい。
落としたか盗られたかで失くしたんですがwww

16GBか32GBのブラックが欲しいな。
こうやって欲しい物がどんどん増えるのであります。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
宜しくお願いします。
 HOME 
