
Posted by A.W. & AcNa on --.-- スポンサー広告

代償

Posted by A.W. & AcNa on 23.2011 STG 0 comments 0 trackback
STRIKERS1945初代をノーコンクリアしたぞ!
初めてから1週間ちょいぐらいだったか……?
零式艦上戦闘機52型、よくやった!

DVC00313.jpg

それにしても最終面の1-8ボス、弾幕ひどい。
弾速が凄くて脳汁うじゅるうじゅる(^p^)


しかし、そればっかりやっていて弾幕シュースキルが落ちてしまった。
花映塚大会で無残にも0勝ドベ。
いつもの自分の部屋じゃなくてリビングでのプレイだった。
アケコン台は中途半端な高さだし、フローリング+絨毯の上に正座してプレイしてたし……
あれを改善せねばプレイに集中出来ないではないか!
画面がでかすぎるのも問題だな(プラズマテレビ45型)


まぁそんな事は放って、次は東方に移ろうかな。
紅魔郷ルナか……
この頃4面で乙るから困る。
それと花映塚で鍛え直しだな。
……設備環境がどうにかならん事には意味が無いが。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

STGで何が好きかって

Posted by A.W. & AcNa on 15.2011 STG 0 comments 0 trackback
東方とかもちろん好きですよ?
だから二次創作やっているんだし……

他にもCAVEとかセイブ開発とかあるけども、その中でも一番好きなのは彩京。
その彩京のSTGの中で一番好きなのが「STRIKERS1945

STRIKERS1945_1.jpg

これ、めちゃくちゃ楽しいんですけど。
これ、めちゃくちゃ燃えるんですけど。

もう最高だね、流石は第二次世界大戦中に登場した機体が自機なだけある!

STRIKERS1945_2.jpg


ほらほら、零式艦上戦闘機とかもうね、うふ、うふふ、うふふふふふふふ。
いやいや、震電も見逃せない……
やはり旧大日本帝国軍の戦闘機は良いですな。

他にもP-38ライトニングP-51ムスタングスピットファイアMk.ⅥメッサーシュミットBf109も居るよ!
この中じゃメッサーシュミットが好きかな。


STRIKERS1945_3.png

STRIKERS1945_4.jpg

この非弾幕STGは自機判定がそのままなので、弾幕STGと一緒にしてたら当たりますよ。
でも弾幕、非弾幕の難しさのベクトルが違うからどうこう言えないけどね。

実はこのSTRIKERS1945、2週目があるみたい。
その仕様として(ニコニコ大百科より)
・1週ノーコンクリア後、問答無用で突入
・全敵機の弾幕の強化・攻撃頻度の増加・空中敵機の撃ち返しに付加

撃ち返しの特徴
・1~3way弾がランダムに自機狙いで選択され発射される
・自機の位置とは無関係にランダムの方向に発射される。その場合、弾速にも違いがある”


あ、無理ですね。
まだ1週ノーコンクリアもままならない状態なんで。


>ちなみに、2周目をクリアするのにはプレイヤー平均ですら年単位掛かるのだとか……


…………(;^ω^)


続きでコメント返しします。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

ネット広しと言えど狭し

Posted by A.W. & AcNa on 07.2010 STG 0 comments 0 trackback
レポートってやーね。
応用物理なる科目の実験レポートが果てしなく邪魔である。
これさえなけりゃ今頃ごろごろしてるのにさ(´・ω・`)


スティッカムは東方しかやらなかったな。

本日の成果

花映塚ルナ
―チルノ:四季様
―リリカ:四季様

紅魔郷ルナ
―ミサマリ:5面ボス通常弾幕1


リリカが幽香さんに勝ったよ!
でも服破れてないし笑ってる幽香さん素敵ハァハァ←

紅ルナ5面中ボスに入ったところで夕食の御呼ばれが来たもんだから崩れてしまた……
それさえなけりゃ5面は突破してたかもしれぬ。
5面中ボス後から3死って(´・ω・`)テラヒドス


今回もニュータイプとして覚醒した場面が。
これって癖になると元に戻らない的な何か?
でもまだまだ付け焼刃だね。


実況中にウィンドウモードでプレイするとカクつくのはどうにかならんもんかねホント。
プロセスの優先度を高にしたら幾らかマシだけどね。
それでも処理落ちが1~5fps起こっているという……

ライブの時だけデスクトップテーマをWindows AeroからWindows ベーシックに変えればいけるかな?


モバゲの花映塚サーに入ったら副管がモバ友だったわさ。
その副管は東方全作品ルナ、CAVEシューの蜂プレイヤー。
ネット広しと言えど狭し。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
宜しくお願いします。

リアルターイム

Posted by A.W. & AcNa on 06.2010 STG 0 comments 0 trackback
スティッカムなるものを始めてみた。
これはリアルタイムでPC内での作業を配信するモノ。

配信内容は今のところ「STGスキルの成長過程」
つまりSTGをやってる訳なんですよね。

プレイするSTGは東方紅魔郷ルナと花映塚ルナ。
そしてエミュでSTRIKERS1945をやってる。
※STRIKERS1945はディスク持ってるからセーフ

キャプチャカード買って箱○のSTGプレイも配信したいところだが買う金が無いので出来ないのだー


スティッカム開始してからの成果。
・東方花映塚ルナ:幽香さん・文ノーコンクリア
・STRIKES1945:零戦で1-7ボスまで

花では他にチルノやリリカでやったけども2年ぶりに使う自機なもんだからファイナルの四季様でやられたよ。
あふん(´・ω・`)
使い慣れてないとダメだね。

STRIKERS1945の1-7ボスって蟹なんだよね。
形状変化するから蟹だったりサソリだったり。
おぉきもいきもい。
それにしても弾速がとんでもない作品だよ。


今のところ1人や2人しか見てないけども良いさ。
自分のSTGスキルの成長過程なんだから。


そうそう、花映塚やってると時々ニュータイプとして覚醒する時あるよ。
「僕にも道が見えるっ!」って感じで←
詰んだと思われる状況からの復帰が楽しいれふ(^p^)

∩( ・ω・)∩ アケコンばんじゃーい

続きでコメント返しをします。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
宜しくお願いします。

 HOME 
