
Posted by A.W. & AcNa on --.-- スポンサー広告

Posted by A.W. & AcNa on 31.2010 日記 1 comments 0 trackback
高専祭も無事終了し、一段落着いた。
しかしそんな暇も無く襲い掛かるレポート。
まだ目次すら作ってないよー
そんな事言ってても最終的には完成するんだよね。

高専祭翌日の日曜日、昼に友人と敷戸駅で待ち合わせ。
何でもノートPCのメモリを増やしたい、外付けHDDを買いたいからだそうな。
クラスの中で1、2位を争う程のPCパーツ好きな自分がお手伝い。
行く先はパソコン工房。
久し振りに行くから楽しみだー

と思って合流し、パソコン工房に入る。
色々と見て驚いたね。
前は1万円出せば1TBでお釣りが帰って来る。
そう思っていたが、今じゃ2TBでお釣りが帰って来るんだよ。
Seagateの2TBが7,980円だったよ……
回転数は7200rpm、キャッシュが64MBと普通より少し上。
これでお釣りが帰って来るとは、良い時代になったものだ。
価格.comを見ていても1万以下が多いですよー

その後に隣の商業複合施設に入っているベスト電器へ。
そこでBUFFALOの外付けHDD(AC電源タイプ)を購入。
1TBを7,880円で購入。
外付けでこれだけあったら先ず大丈夫だね。
安定性を重視してAC電源タイプにしたのは自分のささやかな心遣い。

今回のお買い物でPC2-5300 2GB*2(相性保証付きで約1万円)、外付けHDD 7,880円。
合計:約18,000円
結構抑えられたかな?
予算が3万円って言ってたから、当人も嬉しいだろうね(ぇ


あぁ、そんなこんなしていたら筋トレする時間が無くなってしまった。
昼にやっておくべきだったが……時、既に遅し。
夜は基本筋肉を使わない性分なもんで。

明日、筋トレルームで頑張るか。
ベンチプレス楽しみです(^p^)


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
宜しくお願いします。

 HOME 
